さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感染の危機

1週間ほど前から子供の通う幼稚園の次男(3歳)のクラスで風邪が流行っています。パッと高熱が出て下がったと思うと又上がる。その後に咳が出るという症状の様で、知る限りでも数人のクラスメイトが同じ症状で欠席していました。高熱が出るので皆さん病院で色…

ちょっとした運

私はちょっとした事の運が悪いです。大それた運の悪さでは無いのですが、日常生活の中でちょっとした運が無いなぁ〜という感じ。間が悪いというか何と言うか…。自覚も十二分にあるのですが、よく他人から嫌がられます。・定休日、臨時休業にあたるコレ、友人…

それは一体何でしょう?

昨日の夕方の事、長男(4歳)に言われました。「なぁ、僕もプルント買って欲しい。」ん?!プルントΣ(-᷅_-᷄๑)?何それ?僕も?って事は誰か持ってるのね。私「"プルント"って何?誰か持ったはるん?」長男「前に皆んなでピクニック行った時にねねちゃんがくれ…

みんな大好きカレーライス

みんな大好きカレーライス♡我が家は大人も子供も大好きです。だからよく作ります。作り置きが出来て、みんなが喜ぶんだからね、困った時にはカレーライス。予定が詰まっていて忙しい時は、YES!カレーライス!なかなか高頻度でカレーライスです(*´ω`*)しか…

VS白髪

年齢と共に白髪…増えますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さて、どうしようか。どうしてやろうか?!切る?抜く?染める?放置?自分の頭に白髪を見つけ出した頃はまだ1本1本切っていました。とにかく「抜いてはいけませんよ!」と、美容師さんに強く言われていたのでせ…

水がこぼれた

「あっ、水がこぼれた!!」こう言われたら、アナタはどう思いますか?「あら、大変!拭かなきゃ!」「えー?!もう、何してんのよー!」色々ありますが…友人は「水は勝手にはこぼれませんからね!」と、思うらしいです。あらま、アナタ厳しいわねぇ( ̄▽ ̄;)…

ダンゴムシ

子供ってダンゴムシ好きですよね〜。今の時期、特に雨の後はワンサカ出て来るおかげで…気がつけば大量のダンゴムシを手に乗せて「お母さーん!ほら♡」ってね。「ほら♡」じゃないよーー( ̄▽ ̄;)!!という日常。あまりにも毎日ダンゴムシと戯れる子供達。少し…

ちょびっとね。

先日からの体調不良ですが、随分と回復してきました。身体の動きとしてはほぼ通常運転です。しかし咳がなかなか辛い。漢方で抑えられつつあるのですが、それでも今もたまにかなりキツく咳込みます。「コンコン」とか可愛い感じではなくゴホゴホッゴホゴホッ…

このお肉の味は?

子供達の通う幼稚園は週に2回お弁当の日があります。正直に言います。面倒くさい(ㆀ˘・з・˘)ちゃんと愛情込めて作りますよ♡でもね、やっぱり面倒くさいなー。毎日お弁当を作っていらっしゃる方々には人としてもはや何一つ敵わないんじゃないか?とすら思えます…

サッカー⚽️ワールドカップ

サッカー勝ちましたね!最近はお天気もスッキリしないし、地震とか事件とか辛い事が続いていたので久しぶりに明るいニュースで嬉しい限り(^O^)でもね、断っておかなければなりません。私、サッカー中継見ないんです。ごめんなさいm(_ _)m何もサッカーに…

続・風邪が治らない

先日"風邪が治らない"と愚痴りましたが、続いています。スリムクラブな声から段々と回復して来て、お次は日曜日から咳が出る様になりました。スリムクラブからの気管支炎Σ(-᷅_-᷄๑)あるあるな流れですが気管支炎ツライからね、今回も漢方で何とか食い止めたい…

お犬様

5年程前からでしょうか。久しぶりの友人に会うとかなりの確率で「そういえば母に乳癌が見つかってな…。」とか、「父が大腸癌になってん。」「秋に義理の母が亡くなってん。」とか。とにかく親に病気が見つかった話や不幸があった話をよく聞くようになって来…

風邪が治らない

風邪が治りません。いえ、正確に言うと治って来たな〜と思ったら又すぐに風邪ひきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)高熱が出る! 訳でもなく下痢する! 訳でもなく嘔吐する! 訳でもなく咳が出る! 訳でもなく…ただただ地味にしんどいです(´;Д;`)一週間くらい前に「ようやく…

カリスマ現る

遡る事一ヶ月。あれはGW前コストコへ行った時の事でした。長男のクロックスがサイズアウトしたので今年は何かサンダル的なモノを買わなきゃなーと思っていたのですが、ちょうどコストコでクロックス発見(´⊙ω⊙`)なんてタイムリー♪ラッキー♪と、浮かれながら色…

8年の眠り

「気に入って買ったけど結局あんまり履いてないなー。」っていう靴ありませんか?特にレザーの靴とかちょっと良い靴。「お出かけの時に履こ〜♪(о´∀`о)♪」なんて思ったら、ほぼ履かない( ̄▽ ̄;)いや、履けない。かな。そもそも残念な事に素敵なお出かけの機会…

今の悩み事

私は今、すごく悩んでいます(-᷅_-᷄๑)つい先ほどスーパーに買い物に行って来たのですが、買おうと思っていたモノを買い忘れて帰って来てしまいました。もう一度買いに行こうか、頑張って耐えて明日外出した際に寄ろうか。さてどうしようかな(-᷅_-᷄๑)"買い忘れ…

僕の欲しい色は…

長男(4歳)今ものすごーく"自転車"が欲しいそうです。小学生の自転車を乗り回す姿に猛烈な憧れがある様で、今年のお誕生日に自転車を買う事になりました。まだお店に見に行っても無いのですが、急に「僕の自転車は薄い紫色が良いなぁ〜♪」と、言い出しました…

一般人も歯が命!

芸能人は歯が命!その昔そんなCMがありましたね。サキちゃん!ミキヒサくん!一般人も歯は命だよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎6月は"歯と口の衛生週間"だからなのか?最近よく歯の話題になります。まず私、歯は丈夫な方だと思います。基本的にそんなに丁寧なお手入れをしなく…

おばさん一人でマクドナルド行きにくい説

午前中に近くのショッピングセンターで買い物していると、フードコートからあのマークが飛び込んで来ました。マクドナルドのM。あ、マクドナルド食べたい(´⊙ω⊙`)!一瞬で火が付きました。付いたのですが…何か恥ずかしいなぁ(〃ω〃)何故かしら。急に恥じらい…

めまぐるしい変化

街で外国人観光客の方々を見かける事が本当に増えましたよね。15年も遡ればこんな風になるとは想像もしていなかった様な気がします。少し前にウチの近くにあった家電量販店が閉店しました。そして、その建物があっという間にホテルに変わりました。家電量販…

すね毛延長戦

以前私のすね毛処理問題についてお伝えしましたが、今日もまたすね毛についてのお話です。前回の延長戦だと思ってお付き合い頂ければ光栄です。一週間程前にすね毛の処理が又間に合っていない事がありました。でも今回はフルレングスのパンツを穿いていたの…

もうアカンの?

80代も後半の義理の父ですが、一定の周期で「俺はもうアカンと思う。」って言います。そう、俺はもう死ぬんだ、と。結婚して初めて言われたのは私が一人で主人の実家に帰っていた時、上記の台詞プラス「死ぬ前に言っておきたい事があるから週末にあいつ(主人…

タッセルとジレンマ

この春、およそ6年ぶりに日傘を新調しました。可愛いさと日傘としての実用性の両方を兼ね備えた優秀なコを発見したので私的にはちょっと奮発したんです。そして、同じコーナーにあったタッセル付きの雨傘が可愛いかったので、出来心で別売りのタッセルを付け…

マツコマジック

テレビの影響って受けませんか?ウチは夫婦揃って結構テレビの影響を受けます。特に食べ物はね、見てるとすごく食べたくなるんですよね。うわぁー美味しそうやなぁ〜(*´Д`*)ってね。次の日の夕飯に取り入れたり、すぐに食べに行く事もあれば、買い物のつい…

最強の布陣

昨日もご紹介しましたが、只今自我の芽生え真っ最中の次男(3歳)。今日も彼にまつわるお話を。久々に家族で百貨店に行きました。目的のモノをぼちぼち見ながらエスカレーターで子供服やおもちゃのフロアへ。上がった瞬間、目の前にデデン!"メントスの自販機"…

お兄ちゃんと一緒♡

ウチの次男(3歳)、とにかくお兄ちゃんと同じが良いらしいです。玩具に持ち物、着る服、やる事なす事何から何まで。少しでも違うと鬼の様に大荒れの大暴れ。ねぇ、そんな生活疲れませんか(´⊙ω⊙`)?って思います。3歳児のこだわりって誰にも止められないんだな…