さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い電話

我が家には引っ越して来て以来ずっと結構な頻度でかかってくる間違い電話があります。それは大体朝9時頃。プルルルル…「はい」「ナカヤマ歯科さんですか?」「いえ、違います」「あ、すみません」というもの。お察しの通り、歯医者さんにかけるつもりの人が…

サクラサク

昨日のこと。もうすぐお雛祭り♪という事で桃の花を買いにお花屋さんに行きました。すると桃の花の隣に可愛い桜の枝を発見。あら、もう春ね〜ウキウキして桃と桜を購入。水曜日に来客がある予定なのでその頃に満開なら素敵やん♪水曜日まで…と逆算してまだあま…

うんちの話

今日はがっつりうんちの話をしようと思います。題名にまでしたのは、お食事中の方やこういう話はちょっと…という方への注意喚起のつもりでもあります。ご注意くださいね。では、早速。あなたのうんちの頻度ってどれくらいですか?大人になって、というより自…

ドラマを見るタイミングが難しい

毎週決まった時間のテレビ番組というのはなかなか見られないので、気になる番組、特に気になるドラマがある時は録画して見ています。近頃特にこういう人多いですよね。私の周り大体そんな感じです。仕事でも子育てでも現役世代の大人で平日のゴールデンタイ…

嬉しくなる一言

私がたまに主人に言われて嬉しくなる一言!それは「今夜は夕飯いらないよー」これです。今朝言われました♡ウフフ♡ウチの主人は家事や食事の事に全く口出しして来ないタイプなのですが、それでも嬉しい。超嬉しい!言われた瞬間「よっしゃーー‼︎」ってなりま…

お魚のにおい♡

今朝起きてリビングにいくと、長男が既に起きていて「おはようー」といって駆け寄って来たのでハグしました。すると私の顔に鼻を近づけて来て 「お母さん、お魚の臭いするー。」…と。 え、マジ?! 以前から人の起き抜けの口臭には色々と思いを馳せてきたの…

Barberおかん開店

ウチは子供達の散髪は私がやっています。Berberおかん。 はっきり言って準備してカットして片付けてって超面倒くさい。 でもそう思っていつだったか近くの美容室に子供二人まとめて連れて行ったら、とっても仕上がりが微妙な感じだったんですよね。どこかが…

集中力が欲しいなあ

今日は子供の幼稚園の参観日でした。毎回参観日の度に痛感することがあります。 それは、 "集中力の無さ" えっと、子供のでは無く私のです。 子供の頃から自分はかなり集中力の無い方だなあーとは思っていたのですが、大人になって随分経った今もそれは全く…

バレンタインデー❤︎

バレンタインデーでしたね。我が家には導入していない制度なので、主人が会社で義理チョコをもらって来る以外に特にいつもと変わりません。むしろ、その義理チョコのお返しを考えて準備するという意味で私としてはホワイトデーの方がイベント感はあるなあー…

どこからでも切れますか?

これです。そう、ドレッシングとかタレ系のパウチによく見かける『どこからでも切れます』のやつです。マジックカット。私このマジックカットがとてもとても苦手なんです。毎回よし!っと気合いを入れて挑むのですが、もう、本当に切れない。悲しいくらいに…

なんかベタベタする

数日前から家の床の何処かがベタベタしています。 何処かが分からないので知らない間に通っている様で気が付いた時にはスリッパの裏が歩くたびに軽くひっつく様な感触と共に ベタ・・・ベタ・・・ と嫌〜な音。 子供が食事する周辺のご飯粒やら何やらの食べ…

トイレトレーニングの必要性

次男はもうすぐ3歳、まだ完全にオムツです。 春から幼稚園だしそろそろねえー、とは思うのですがなかなか私のトイレトレーニングのスイッチが入りません。理由は二つ。 1 まだあんまりしっかりとした量のオシッコが出ない様子 2 長男の時にトイレトレーニン…

血豆が気になる

先週ちょっとしたミスで右手の親指の先に血豆が出来ました。別に痛みも無いしそのうちに治るのを待っているだけなのですが… 色々なタイミングでチラチラ見えて、その度に何かと見間違えるのでドキッとして小さなストレスです。 料理中に・・・あ、ソース付い…

平凡な日常

はじめまして、さわです。 夫と二児メンズの母、ごくごく普通の主婦です。特別何も起こらない毎日ですが、何でもない様な日常の出来事をゆるーく書いていければと思います。 なんとなく始めてしまったので書くことといえば… 本当ーに寒いですね。今聞きまし…