さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない人

最近知った『レンタルなんもしない人』というシステム、いや、『レンタルなんもしない人』という人というべきか。とにかく何もしないけど居てくれる人が来てくれるという斬新なサービスがあるそうですね。私の説明では「ちょっと何言ってるかわからないです(…

ローテーションで綺麗に?!

主人を残して家を空けると、ウチの人は必ず家中綺麗に掃除機をかけます。必ず?はい、必ず。いつも気になってるんでしょうね〜(。-_-。)私、適当だから。でね、主人が掃除機をかけるといつもより綺麗になっている気がします。私とて一応…毎回が適当だとしても…

ピアス愛

"近頃の若者はあまりピアスの穴を開けない"とか何だとか聞きました。えっそうなの?(´⊙ω⊙`)?がっつりピアス世代なおばちゃんはびっくりです。私がまだ高校生の頃、幸いにも校則がユルユルな学校に通っていたのでそれはそれは皆んなピアスの穴を開けまくって…

大事な物入れ

自分の家でしか、家族にしか通じない言葉ってありませんか?ありますよね。我が家もいくつか思い当たりますが、本日はその中から一つご紹介したいと思います。それは、"大事な物入れ"です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎通帳やパスポートや何かの免許証、鍵、印鑑証明、等々、大…

七夕2019

もうすぐ七夕の日がやって来ますね。今年もどうやらお天気が怪しそうなのが気掛かりです。七夕と言うと笹飾りと願い事。 去年の七夕の時にも書いたのですが、私は子供達の書く願い事を見るのが大好きです。 sawajr.hatenablog.com sawajr.hatenablog.com も…

少年の心を忘れない

最近幼稚園で流行っているパッと熱が出るタイプの風邪に罹った様で、週末に次男(4歳)が熱を出しました。次男が持ち直したと思った週明けの月曜の午後から、長男(5歳)が熱を出しました。嗚呼、兄弟あるある( ̄^ ̄)月曜の夜に帰宅した主人に「次は長男の熱が出…