さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

すみません、そーゆーんじゃないんです( ̄▽ ̄;)

少し前に車移動している時、前を走る車の様子が気になりました。なかなかコンパクトなサイズの車なのに沢山の人が乗っている様に見えるんですよ。よく見ると明らかに3列シート。車種は"シエンタ"

「なあなあ前の車、意外といっぱい人が乗ってない?シエンタって3列シートなん?」

主人に聞くと、

「ホンマやなぁー。俺も知らんけど、確かに3列乗ってるなぁ!」

気になったので…


シエンタ」 検索


"小さいけれど広々3列7人乗り"


確かに!しかもスライドドア。何と便利なの(´⊙ω⊙`)!

しばらくシエンタを調べまくり、

すごいね〜、コレは便利だね〜と最近のコンパクトカーの優秀さに感激しました。

それから暫くの間というもの、インターネットを開くとやたら出てくる"シエンタ"の広告。


すみません、購入しようとかそーゆーんじゃないんです( ̄▽ ̄;)


またある時、関空からLCCのスクートでハワイへ行ったという友人の話

「あのお値段で考えれば寧ろ快適やしスクート超おススメ!ツアーでもお安く出てるみたいよ〜」

なんて聞いたものだから、おいくらくらいなのかしら?


「ハワイ スクート ツアー」 検索  ポチッ


しちゃうよねー♪(´ε` )


すると暫くHawaii、Hawaii、Hawaii…続く広告。

い…行きたい!!

でも、すみません、行こうとかそーゆーんじゃないんです( ̄▽ ̄;)


つい最近、近々引越しをする友人から

「ポップコーンメーカーいらん?」

と聞かれました。アメリカ製で可愛いけど大きいし、引越しで割れたら勿体ないし、かと言って捨てるには忍びない。私、外国の変な調理器具とか好きなんです。そして何よりウチの子達がポップコーン大好きだからそれを知ってて声をかけてくれたらしいです。

しかし、はて?ポップコーンメーカー?!

ポップコーンは買うかフライパンで作る派なので、ポップコーンメーカーなるモノがピンとこなかった為


"ポップコーンメーカー"  検索  ポチッ


色々あるのね〜!ポップコーンメーカー。コンパクトな物やレンジで出来る物、ポップコーンスタンドみたいな形の物、ちょっと楽しくなってあれこれ見ていました。

すると当然、"ポップコーンメーカーの広告"出て来ますよね〜( ̄▽ ̄;)

しかも、今回はやたらと業務用のポップコーンメーカーのレンタルの広告が出て来ます。それも恐らく異なる会社の広告がバンバン出て来る。

ポップコーンメーカーの検索待ってました!!

と言わんばかり。こんなにポップコーンメーカーのレンタルってあるのね。。

でもね、でもね、業務用レンタル…

そーゆーんじゃないんですーー( ̄▽ ̄;)


どうやら追いかけて来る広告を停止することは出来る様ですが、ちょっと面倒。

「あ、あの検索したからやな〜」

なんて思いながら少しズレた広告に内心ツッコミつつ過ごしています。

しかし、もはやもう誰も誰にも何も秘密になんて出来ないんだろうなぁ(ㆀ˘・з・˘)