さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

夜更かしKING

個人差があるなー(ㆀ˘・з・˘)

と思う事が色々ありますが、これもその一つ。

『睡眠』

です。睡眠時間にしても睡眠の質にしてもなかなか結構な個人差があります。沢山寝る人、少ししか寝ない人、少ししか眠れない人、すぐに目を覚ます人、なかなか起きられない人、実に様々ですよね。
私はと言うと、結構沢山寝る人です。正確に言うとしっかり寝ないと体調を崩す人。悲しいかな寝不足が続くと必ずと言って良いくらいに体調を崩します。そして音や光で目が覚めてしまうので眠りは浅い方なんだと思います。沢山寝るけど睡眠の質としては良くないんでしょうね。非常に残念です( ̄▽ ̄;)
因みにウチの主人は、すんごい眠りが深いです。寝てしまうと、まぁーー起きない。声をかけたくらいでは当然ピクリともしないし、ゆすっても軽く叩いてもダメ。もしかすると思い切り殴りでもすれば起きるのかもしれないですけどね。そうまでして起こしたとして
「どこまでやれば起きるのかの調査です。」
なんて理由で寝起きの主人と揉めずに終われる自信はありません。でもこのままだと、もし就寝中に火事に見舞われたら起きられずにそのまま焼け死んでしまうとタチだと思うので、避難訓練という名目で"どこまで暴行すれば起こせるか!?"というのは試しておいた方が良いのかもしれませんね。ウチの人は眠りが深いからか何なのか、睡眠時間が短くても大丈夫な様です。だから日々夜更かし。夜な夜なダラダラと何が面白いのか不明な深夜番組をも見続けています。そんな彼に愛情を込めて"夜更かしKING"と呼んでいます。そんなKINGは、何のタメにもならなそうな夜更かしをし続けているお陰で?!よく分からない駆け出しのアイドルや若手お笑い芸人情報を異常に詳しく知っています。テレビを見ていて
「誰コレ?」
って私が言うと、すぐネット検索をして簡単なプロフィールと共に動画を交えて教えてくれるのです。便利と言えば便利╰(*´︶`*)╯♡

でも、別に無くても大丈夫ですわ( ̄∀ ̄)

「そんなんだったら早く寝た方が良くない?」
と思い続けております。

さてさて、本題です。
1週間ほど前にテレビが壊れました。いつも通りテレビをみていたら突然バチッ!!と大きな音がしたと思ったと同時に画面が消えてそれ以降全く動かなくなりました。急死です。電源の小さなランプの点灯からエラーメッセージが読み取れるらしいのでソコから解析してメーカーに問い合わせた所、
「電源部分かLEDの基盤の不良のどちらかだと思いますが、部品がもうありません。」
と、あっさり買い替えをオススメされました。今とてもサクっと書いてみましたが、コレね、問い合わせてから回答をもらうまで5日かかってます٩( ᐛ )وもー、良いけどさ。
そこからテレビを買いに行きまして…届くまであと5日あります。ウチは元々、テレビを見る時にしかつけないので正直そこまでの不便はありません。強いて言うなら、夜のテレビタイムが無くなったおかげで主人の就寝時間が早まりました。テレビが亡くなって始めの頃は夜な夜なYouTubeで犬と子供の動画を見て無限ループにはまっていたおじさんですが、最近はそれも飽きたのか早々に切り上げて寝る事にした夜更かしKING。
「早く寝ると調子が良いわー♪」
だ、そうです( ̄∀ ̄)

テレビが無い方が健康的に過ごせるんじゃなかろうか…。新しいテレビが到着するのが楽しみな様なそうでも無い様な複雑な今日この頃です。