さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

カリスマ現る

遡る事一ヶ月。あれはGW前コストコへ行った時の事でした。

長男のクロックスがサイズアウトしたので今年は何かサンダル的なモノを買わなきゃなーと思っていたのですが、ちょうどコストコでクロックス発見(´⊙ω⊙`)

なんてタイムリー♪ラッキー♪

と、浮かれながら色とサイズを物色しておりました。カラー展開は3色。

・レッド系

・ブルー系

・グリーン系

さて、どれが良いかしら?!

すると、


「絶対!赤やって!!」


あら、そおぉ〜?

いや、誰(´⊙ω⊙`)?


「絶対、赤が可愛いからな、サイズ教えて!」

隣にいたお洒落ギャルがなかなか勢いの良い電話をする声でした。

恐らくギャルは自分のお姉さんに電話をしているんですよ。コストコで甥っ子が履けそうなクロックスがあったからサイズを教えて!と。多分ね(・∀・)


熱弁を振るうギャル。

色を迷うお姉さん。      

多分(・∀・)

「だから、赤がダントツで可愛いって!」

あら、そう?

だんだん私もそんな気がしてきた。

「次来たら赤だけ無くなってるって!!

え!ホンマ?!

「今買わへんかったらGWで絶対無くななるで!

マジで?

じゃあ私、赤いの買うよ!ギャル!


で、赤いクロックスを買いました♡

家に帰って荷物を片付けていると、

「私、何で説得されたんやろ( ̄▽ ̄;)」

冷静になると浮かぶ疑問。

ギャルの熱弁が何の関係も無い隣のおばさんの心に届いたんだね〜。

あのギャル、カリスマ店員(古っ)なれるやーん♪

いや、ちょっと待って!

もしかしてマルチ商法みたいなので煽られてお布団買わされたりする人ってこういう心理なんじゃない?

ギャル、マルチ商法のカリスマか?

いや、その前に、私がマルチ商法に引っかかるタイプのおばさんなんか?

なんだかな〜( ̄▽ ̄;)


勝手に影響を受けて勝手に変な気持ちになりました。


"新しい赤いクロックス"暑くなったので出してみたら長男はとても気に入ってくれました。

そしてね、この前コストコ行った時にクロックスのコーナーを見てみたら…

圧倒的に赤の数が少なくなっていました!

ギャルの予言通り!すごいなぁ〜(´⊙ω⊙`)

カリスマギャルありがとう!