さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

あなたの風邪はどこから?

私は喉から。


はい、"銀のベンザ"です。

でも私、残念ながら"銀のベンザブロック"全然効かないんですよね〜(;ω;)

人によって効くお薬ってホント違いますよね。ウチの主人は喉から来る風邪には"銀のベンザ"がめちゃくちゃ効くらしいです。

私はというと、一番効くのが"漢方"です。喉の風邪って最終的に気管支炎になってものすごくしんどいし、おまけになかり長引くので出来るだけ初期の段階に治したいんですけどね。コレがなかなか難しい(ㆀ˘・з・˘)

それが漢方だと初期で抑える事の出来るモノもあれば気管支炎に効くモノもあって、それぞれのタイミングで自分の体調に合わせて対応出来るので大体早期解決が出来ます。


先日久々に結構重めの風邪をひきました。しかし今回は突然鼻から。

何?何(´⊙ω⊙`)?この珍しいパターン!

とびっくりして、そもそもコレが風邪なのかどうかも分からないままに半日ほど過ごしていたら猛スピードで悪化して…

一瞬で副鼻腔炎発症(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

副鼻腔炎、4年前に風邪を拗らせて初めて発症してから短期間に連続して3回ほど罹ったのでもう感覚で分かるんですよね〜。

やだわ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

耳鼻科に行くべきなのは分かっているんですよ。でもね耳鼻科に行くと確実に抗生物質を処方されるんです。詳しくは又別の機会に書きたいと思いますが、私、とにかく抗生物質は出来る限り避けたいんです。あと先週は何かと忙しくてですね…忙しい時って特に自分の事で病院に行くのが後回しになりませんか?子供の体調不調なら病院にも行くけど、自分の体調不調って極限まで気合いで治そうとしてしまう…( ̄^ ̄)

とにかく今回は抗生物質を避けつつ、しかし症状も随分よろしく無いので出来る限り最短で自力での完治を目指そう!!漢方の先生に不調を訴えて処方してもらうのが私としてはベストな方法なのですが、とにかく時間が惜しいので薬局へダッシュ。こんな感じで初めて副鼻腔炎に効く漢方を飲み始めました。効果のほどはというと…


効く!

効きます!

効きましたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪


一箱飲み終わった頃にはちゃんと治りました。

はぁ、良かった(●´ω`●)


と、安心した瞬間…

何となく耳が痛い気がする。副鼻腔炎→中耳炎?!

そんなんアカンよー!


いや待てよ。気がするというのは大体において違う場合が多いよね?"我が子天才説"的な。親が我が子に対して

「ウチの子、天才じゃないかしら?」

と思っている場合その子は大体凡人らしい。実際に天才と言われるお子さんをお持ちの親御さんは

「この子は天才に違いないわ!」

と思うそうですよ。ま、その位に天才というのは様子が普通じゃないよ♡という事ですね。

ま、そんな感じで「痛いカモ?」は「痛くないんだ!」という事で今の所きっと大丈夫です。風邪程度でも毎回思う事。


健康って有難い!!

身体大事にしよー♡