さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

名作絵本あるあるが早く言いたい♪

今朝起きて洗面所に行き鏡を見ると…



OMG!!目が腫れてパンパン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



何で?!

何故だ?!

何故なんだ〜!!

若い頃と違って最近では朝のちょっとした顔の浮腫みならその状態の方がハリ感があって良いんじゃないかしら♪なんて思っていましたが、


コレは明らかに浮腫み過ぎだよ( ̄∀ ̄)


はっ∑(゚Д゚)

そういえば昨日の夜アレを…


f:id:sawajr:20181123084937j:plain

子供達が寝る前にこの本を読みました。

『ビロードのうさぎ』酒井駒子さんバージョン。

"子供に大切にされたおもちゃは本物になれる"この言葉を信じて過ごす主人公の"ビロードのうさぎ"目線の物語です。持ち主の男の子に大切にされながらも日々の様々な経験から色々な事を考えるビロードのうさぎ、おもちゃのおもちゃ故の苦悩も描かれています。読むと自分のおもちゃを大切にしたくなる、言わずと知れた名作絵本ですね。


そして、私的名作絵本あるある。

RG気分で…

早く言いたい〜♪

早く言いたいよ〜♪

私的名作絵本あるある早く言いたいよ〜♪



読んでる大人の方が感動して泣きがち٩( ᐛ )و



ホントに( ̄∀ ̄)

読み聞かせしながら私が泣いちゃうんですよね。"ビロードのうさぎ"も毎回途中から涙が出ちゃう。女の子だもん♡

とにかく、泣きながら読むのは辛い。出来れば『泣く』か『読む』かはどちらかにしたいものです。


ぼ~ぉやは~うみにぃ行くのにぃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

夢中でぇ

う さ ぎ の事をぉわ すれてしまって…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いるのぉですぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



こんなん子供だって泣いている母の方が気になって絵本の内容が全く入って来ないよ。

かと言って涙無くして読めない。

更に夜に泣きながら読むと翌朝の目がパンパンに腫れるとなると…

さて、どうしたものか。

「この本読んで〜♪」

「断る( *`ω´)!!」

なんてねぇ〜( ̄∀ ̄)

日中限定、或いは予定の無い休日の前の日の夜なら何とか…といったところでしょうか。


何はともあれこの絵本、酒井駒子さんの絵もとても素敵で大人も楽しめます。
絵が素敵で余計に涙が誘われるんですけどね〜( ̄∀ ̄)