さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

僕の欲しい色は…

長男(4歳)今ものすごーく"自転車"が欲しいそうです。

小学生の自転車を乗り回す姿に猛烈な憧れがある様で、今年のお誕生日に自転車を買う事になりました。まだお店に見に行っても無いのですが、急に


「僕の自転車は薄い紫色が良いなぁ〜♪」


と、言い出しました。

薄い紫色?又なんで(´⊙ω⊙`)?


「何故かと言うとな…」


えぇ、何ででしょう?


「今日の朝ヨーグルトにブルーベリーが入ってたやろ!あれがすごく美味しかったからあの色が良いねん。」


何じゃそりゃ( ̄▽ ̄;)

確かに今朝のヨーグルトはブルーベリーを入れたから薄い紫色でした。でもそんな色の自転車探す方が難しいよ。女の子用ならあるかしら?いや、それはアカン。ニュアンスカラーの溢れた今の時代でもブルーベリーヨーグルト色の男児用自転車なんて存在する気がしない。ヒロミさんにお願いしてカスタマイズしてもらうとか?!それこそ無理よ(ㆀ˘・з・˘)


「始めから色を決めて行くよりも、自転車屋さんに行って置いてある自転車の中から好きな色を決めた方が良いんじゃない?」

我ながら説得力のある話をしたところ

「うん、そうやな!」

長男納得。

よし!この子は素直で楽だよ( ;∀;)


「じゃあ"バナナ色"にするわー!」


はあ(´⊙ω⊙`)?

黄色ですね。黄色ならあるやろうけど、その前に母の説明は聞いてましたか?!

子供と会話していると無性に虚しくなる事がありませんか?まあそんなものなんでしょうけれど。


このまま安全なバナナ色の自転車を買う事になるのかしらね(●´ω`●)