さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

それは一体何でしょう?

昨日の夕方の事、長男(4歳)に言われました。

「なぁ、僕もプルント買って欲しい。」


ん?!

プルントΣ(-᷅_-᷄๑)?何それ?

僕も?って事は誰か持ってるのね。


私「"プルント"って何?誰か持ったはるん?」

長男「前に皆んなでピクニック行った時にねねちゃんがくれはったやつ。」

私「ねねちゃんが持ったはるん?」

長男「違う、ねねちゃんのお母さんが持って来てねねちゃんが渡してくれはった。」


あかん、分からん( ̄▽ ̄;)

皆んなで行ったピクニック自体が結構前のイベントだから私の記憶も曖昧で、その中でお友達のねねちゃんに一体何をもらったの?てか、そもそもプルントって何なの?


私「なあ、プルントって何?」

長男「こんな小さいゼリーが入ったやつ。」


なるほど、とりあえずゼリーなのね!

ピクニックでは数人のお友達とそれぞれお菓子とか飲み物とかをちょこちょこシェアしていたので、ねねちゃんがくれたプルントとやらがゼリーだと分かった今も一体どんなモノだったのか思い出せません。

とりあえず、聞こう٩( ᐛ )و

ねねちゃんのお母さんにLINEしてみました。


"プルント"ってゼリー分かる?


何それ?


ピクニックの時にねねちゃんにもらったって言ってるんやけど…


あ!

もしかしてコレ?

f:id:sawajr:20180627214532j:plain


これかーーー( ̄▽ ̄;)!!


確かに"プルント"

いや、もとい、"ぷるんと"


というよりコレは"蒟蒻ゼリー"と呼ぶんだよ( ̄▽ ̄;)


ま、よく考えてみると幼稚園児に"蒟蒻"この漢字は相当高度だ(ㆀ˘・з・˘)

"ぷるんと蒟蒻ゼリー"

一番解読可能なのは"ぷるんと"の部分。なるほど。分からなくもないなぁ。


妙に納得した私でした(●´ω`●)