さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

野良猫

昨夜ゴミを捨てに行った時の事、ゴミ集積所のゲートを開けて電気を点けた瞬間


パチッ


ギャア∑(゚Д゚)


中で野良猫がお食事中でした。あちらも相当驚いていましたが、こっちもびっくりしたよーー!!誰もいないと思っている部屋に誰か居たら、それが猫でもめちゃくちゃびっくりしますよ。

ウチの周りは結構な数の野良猫がいます。割と海が近いのと、近くの公園や遊歩道の辺りで他所から餌をやりに来る人も居て全く減りません。

他所から餌やりに来るのだけは本当にご遠慮願いたいです( ̄▽ ̄;)

猫ブームの昨今なのであんまり声を大にして言いにくいなぁと思っていたのですが、ある時ふと猫の話になりました。その途端、出るわ出るわ、周辺住民の方の猫の悪口。じゃないや、苦情。

やっぱり皆様色々と思うところがある様で、特に戸建の方は被害が甚大な様子です。

家の中に入って来たりもするみたいですね。

こりゃあ、お魚くわえた野良猫を追っかけるのも夢じゃないな〜

なんてね、とても言えやしないですが…。


で、昨夜の続き。

すごくびっくりしたのが何かめちゃくちゃ悔しくて、しっ!しっ!ってゴミ集積所から外に出てまで必死に追い払って最後は猫と睨み合い、

どーせ、私が帰ったら戻って来るつもりでしょー!

キーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////



は、我を忘れていた∑(゚Д゚)

マンションは勿論、周囲から丸見え。


何事も無かったかの様に平静を装って帰って来ました。あの時はすっごく悔しくて腹が立ったけど、よく考えたら猫に非はないんですよね。


餌をやりに来る人の事は嫌いでも、猫の事は嫌いにならないで下さい( ̄^ ̄)ゞ


こういう事なんでしょうね。きっと。