さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

甘えん坊万歳!!

ウチの次男(4歳)は、かなりの甘えん坊です。末っ子特有の甘えん坊♡きっと生まれた時から兄や姉というライバルが既に存在するという環境にいると、人の愛情を自分の方に向ける為にはどうすれば良いのか!?末っ子というのは本能的に模索し、身につけていくのでしょう。統計も何もとっていませんがそう思えてなりません。常々、世の末っ子というのは甘え上手な甘えん坊だな〜と思うのです。


さて、そんな甘えん坊次男は時に

「僕はネコだよ♡」

「僕はパンダだよ♡」

「僕はイヌだよ♡」

「僕はおにぎりだよ♡」

と、生き物から食べ物まで幅広いジャンルになりきり、

ニャーー♡ニャーー♡

ミューー♡ミューー♡

と、何やら鳴き声を発して甘えて来ます。パンダもおにぎりも「ニャーー♡」って言う。

なんだかなぁ( ̄(工) ̄)

こちらも調子が良ければ

「ネコちゃーん♡どうしたぁ〜ん♡」

と、猫なで声でかまってみたりします。ペットを飼っているみたいでコレはコレで楽しい。楽しいのですが、


「おい…コイツはこんなんで大丈夫なんか…ಠ_ಠ」


という不安そうな眼差しでこちらを見つめる人が居ます。そうです、ウチの主人。

「こんなヤツおらんぞ…。」

「将来どうなるんや…。」

マジで心配しています。いや、もはや軽蔑しております。

私「大丈夫よ!案外、大人になったらクールな男になると思うわ〜。」

夫「ほんまかー?それやったら良いけど…」

私「あ、外ではね!」

夫「えっ?」

私「家に帰ったら彼女とか奥さんにニャーー♡ニャーー♡ゆーて甘えると思うよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

夫「            ( ̄O ̄;)       キモ…       」


ちょっと絶句しています。でも多分次男はそうなる。私には分かる!!何故ならば、

そんな男を見た事があるから!

いや、正直に言おう!

「昔そんな男と付き合った事があるからなのさ〜♪(´ε` )」

外では「デキる男」かの様に振る舞い、家ではニャーー♡ニャーー♡ゆーて甘える人。その時も調子の良い時はニャーー♡ニャーー♡言う大人の男をペット感覚で構って楽しかった。ただ残念ながら、人はいつも調子が良い訳じゃない。ホント残念ですね。結果として私は「ニャーー♡」って言わない男の人と結婚したのですが、結構色々聞きますよ、ニャーー♡とは言わなくても甘えん坊な旦那さんの話。

ママ友の旦那さん。いつもシュっとしたイケメンなのですが、寝る時は頭をヨシヨシして欲しがるそうです。

絶対に一人で買い物に行けない友人の旦那さんも居ます。自分で決められないし、更に店員さんに話をするのも一人では出来ないから「一緒に来てー♡」と言うそうです。

見た目はすっごいオラオラ系なんですけどね( ̄∀ ̄)

知り得る例を挙げ続ければ三部作くらいの長編になりそうなので割愛しますが、とにかく甘えん坊男子というのは案外多いと思うのです。そこの貴女もご存知ですよね?!ただ、コレって男性の知らない男性の性質なのかもしれません。だって男同士で居る時はそんな素振りは見せないだろうし、まさか男友達に「ニャーー♡」とは言わないでしょう?!彼女や奥さんというプライベートな部分というのは女性にしか見えない。間違っても「俺、彼女と一緒の時は『ニャーー♡ニャーー♡』言ってるねん♪」なんて男友達には話さないでしょう。だから甘えん坊男子の生態というのはそうじゃない男の人にはもはや知る由も無いかもしれません。そう、ウチの人の様に。

「次男は甘えん坊だけどそんな男の人は沢山居るし、ちょっと面倒くさいけど可愛いがって付き合ってくれる女性も居るからそんなに心配しなくても大丈夫よ!」

私としてはそんな気持ちで主人に上記の甘えん坊男子の生態を話したのですが、ウチの人は結構なおじさんになってから知った事実にまあまあ衝撃を受けた様です。


人生って勉強の連続ですね。


しかし甘えられるなら甘え上手な甘えん坊な方が楽に生きられるんじゃないかな〜?という気はします。そう、きっと

甘えん坊万歳!!

なのです╰(*´︶`*)╯♡