さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

腕が痛いなぁ

1週間ほど前から右腕が痛いです。とても説明しにくいのですが、主に人差し指、中指、薬指を動かして何かすると腕の筋が痛む。指を動かしただけでは何とも無いのですが、何らかの作業が加わると痛い。これ、何なんでしょう(ㆀ˘・з・˘)?病院に行きなさいよ。っ…

レシートの行方

以前から悩み事だったのですが、ちょっと油断するとお財布の中がパンパンになります。お金でパンパンになるなら願ったり叶ったりなんですけどねー。残念ながらお財布をパンパンにする犯人は、レシート( ̄∀ ̄)たまにクーポン券。何か買っても、何か食べても、…

南座に行こう!

玉三郎さん見に歌舞伎行こう!年明けに母から誘いを受けました。み…見たい(´⊙ω⊙`)!!私、歌舞伎の知識はまるでありませんが、坂東玉三郎さんは見てみたい!テレビで拝見する限り、あの美しさは、あのお方は、あのお方だけは…一度見てみたいよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!…

歯について考える

自分の身体で自信があるところ。あえて他人には言わないけど…ありますよね(。-_-。)♡私は『歯』と『胃』です。どちらも外見じゃないのが非常に残念ですが、歯と胃はとても強いので自信があります。いえ、ずっと自信があったんですけどね…『胃』はさておき『歯…

大型犬と私

家の近くにドッグランがある関係で近所でたまに大型犬を見かけます。ゴールデンレトリバーとかプードルとか名前は分からないけど毛の短いシュッとしたグレーっぽい色の高貴な佇まいの犬とか。色々な犬種を見かけますが、一様に言えるのはみんなとっても賢そ…

家電の寿命

昨日の夜リビングで夫婦揃ってボーーーッとテレビを見ていると突然バチッッ!!!っと結構大きな音がしました。何(ㆀ˘・з・˘)?!音がした方向にあるのは壁。んΣ(-᷅_-᷄๑)?何?何だ?!「気のせいか(๑・̑◡・̑๑)♡」いや、それでは済まないレベルの音。壁にあるの…

ドラマにおける関西弁について考える

この前ママ友と今やっているドラマ『後妻業』の話をしていた時の事、「木村佳乃さんの関西弁、どう思う?」と聞かれました。ママ友は東北出身なので何の疑問も無くドラマを楽しんでいるそうなのですが、関西出身の彼女のご主人が「木村佳乃の関西弁が変やわ…

ナノブロックのナノっぷり

高層ビルに首ったけの長男(5歳)最近更に夢中になっているのがこちら『ナノブロック』梅田スカイビル空中庭園が特徴的な大阪梅田のスカイビル。少し前にスカイビルに行ったのですが、その時に見つけたのがコレでした。スカイビルの39階にあるお土産物屋さんの…

ポップコーンバケツの活用方法

テーマパークに行った時、買いますか?ポップコーンバケツ♡orポップコーンバケット♡こんなやつ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎TDRやUSJでポップコーンが入って売っている、ストラップ付きで首から下げられるアレです。ちなみにコレはUSJのミニオンズのポップコーンバケツで、ボ…

節約の話

改めて言うまでもありませんが私の職業は主婦です。主婦たるもの『節約』が1つの重要な任務なのではないか?そう思うのですが…余裕のある生活をしている訳でも無いくせにコレと言ってブログに書けそうな特別な事が何も出来ていない現状( ̄▽ ̄;)画期的な節約…

千差万別②

祖母が亡くなった関係で実家の周りをウロウロしていると、地元の友人にばったり会ったりします。「あれ?!さわ?帰ってきてんのー?」「おばあちゃんが亡くなってさぁ、云々…」なんて具合。そんな偶然に出会った地元の友人も最近おばあちゃんが亡くなったら…

千差万別

次男(3歳)わがままが止まりません(。-∀-)エンドレスなわがままに疲れる呆れる。いや、もはやその暴君ぶりに感心してしまう今日この頃。とりあえず、きっと何処のお子さんも子供なんてこんなものだ♡と自分に暗示をかける日々です。例を挙げればキリが無い次男…

のっぺらぼうの話

ウチの子達はよく笑います。聞こえはとても素敵なんですけどね、長男(5歳)も次男(3歳)もはっきり言って笑いの沸点が相当低い、笑い上戸。関西弁で言うところの『ゲラ』です( ̄ー ̄)特に長男に至ってはツボに入ると笑いが止まらない様で、もう声も出ない程に…

魚編にBlue

魚編にBlue…魚編に青。すなわち鯖( ̄∀ ̄)♡ウチの子供達とっても鯖が好きです♡・焼き鯖・鯖の味噌煮・鯖のみぞれ煮・きずし(〆鯖)・鯖寿司・焼き鯖寿司焼いてヨシ!煮てヨシ!シメてヨシ!今のところどんな鯖料理も愛しちゃっています。昨日スーパーで買い物…

思いがけない贈り物

まだ私が学生だった頃の話。当時付き合っていた彼氏がある日突然プレゼントをくれました。渡されたのはおよそ小学生のお道具箱くらいのサイズの包み。「えっ、何?!」「♪何やろ〜?」「この前『プレゼントは突然もらう方が嬉しいなあ♪』とか言ってたやろ〜…

そうだ銀行に行こう

お買い物や飲食店など、普段のお支払いは何でされていますか?現金?クレジットカード?スマホでピッ♪ ?とにかく、どんどん便利に、どんどん簡単になって行きますね。世の流れはひたすらにキャッシュレス。自動車までが自動で動こうとしているのに、人はお…

そーゆーんじゃないんです!Part2

先日少し書きましたが、今うちの長男(5歳)は猛烈に高いビルに魅了されています。高ければ高いほど良い!らしい( ̄▽ ̄;)そんな最近のお気に入り↓その名も…『超高層ビビル』ですヽ(・∀・)いやー、何にでもその道のマニアの方がいて、そこに特化した本があるの…

平成に置いて行く物

2018年秋のドラマ「獣になれない私達」ご覧になられていましたか?私、久々に連ドラを連続で見た気がします。おばちゃん、この度もガッキーの可愛いさに釘付けでした╰(*´︶`*)╯♡何でしょうねー、未だ変わらぬあの透明感!そして、萌え袖!私だけかしら?ガッ…

ちょっと何言ってるのか…

年末年始で久しぶりの知り合いや親戚に会う機会が増えますね。久しぶりに会う親戚の子供がいつの間にかほぼ大人になっていて驚いたり、久しぶりに出会った知り合いのおじさんがほぼお爺さんになっていて驚いたりね。まぁ、同じく相手にだって「この人老けた…

俺の話を聞け〜♪

年が明けましたね(о´∀`о)『お正月』という事で、主人の実家に帰っていました。このひと月程は家族の体調不良や旅行などで何かとバタバタしていたので、久しぶりにゆっくりと主人の両親と話をした気がします。我が家がバタバタとしていた最中、義理の父は少し…

最終にして最大の…

「Hawaiiにすごい金額で行けるよ!行かへん?」数ヶ月前に友人からこんなLINEのメッセージが届きました。LCCの"スクート"で関空–ハワイ便があるのですが、さすが格安と謳っているだけあって∑(゚Д゚)安い!!今までの航空券とは比べ物にならない程にお安い!!…

IKEAの送料

少し前に書いたのですが、ダイエットを失敗して"脂肪+筋肉"というプロレスラーみたいな肉体になってきたという話。結局その後も変わらずムチッと強そうな私です。どうやらレスラーのまま2018年は終えてしまいそうです。私ね、昔から割と腕力のある方なんです…

暖冬とニットアウター

もう12月だと言うのにまだ昼間ならコート無しでも大丈夫。これは噂通り、いえ、気象庁の予想通り、今年は暖冬の様ですね(*´ω`*)まだしっかりとした防寒具は要らないけれど全くの丸腰ではちょっと寒いかもしれない。そんなの時の便利アイテムとして個人的に…

ちっちゃい事は気にしない♪

先週私の母親が我が家に泊まり来ていました。そして昨日の事。「靴下が間違ってたみたい」とLINEが来ました。ああ、なるほど。洗濯上がりの母親の靴下と主人の靴下の組み合わせが間違っていた様ですね。黒い靴下に有りがちな間違い。という事は我が家にも同…

夫婦はどう呼び合うべきなの?

「有休とるし美味しい物を食べに行こう!」毎年秋になると学生時代の友人からこんなお誘いがあります。秋になると美味しい物が増えますね♪秋になると食欲が増しますね♪美味しい物が増えるから食欲が刺激されるのか、食欲が増すからより美味しいと感じるのか…

名作絵本あるあるが早く言いたい♪

今朝起きて洗面所に行き鏡を見ると…OMG!!目が腫れてパンパン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)何で?!何故だ?!何故なんだ〜!!若い頃と違って最近では朝のちょっとした顔の浮腫みならその状態の方がハリ感があって良いんじゃないかしら♪なんて思っていましたが、コレは明ら…

お弁当の第三者委員会

自分で作ったお弁当の味ってどんな味なのか気になりませんか?気にならない?あら、そうですか(ㆀ˘・з・˘)?!私、気になる٩( ᐛ )وおかずを作った時に味見はしますが、お弁当を食べるのってその数時間後ですよね。という事はきっと味が違うはず!!隣り合わせ…

もれたろう君

ヨシタケシンスケさんの絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』いつもちょっぴりおしっこが漏れている"もれたろう君"の苦悩の日々が描かれたお話。正に、"漏れから生まれたもれたろう"。超人気作家さんの人気絵本なのでご存知の方も多いのではないでしょうか…

ちょっと考えたら…

少し前に友人と話していた時の事。「子供が自分の口調を真似して同じ様に偉そうに言って来るのが腹立つーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!」と、熱く訴える友人。『子供完コピ問題』コレで結構盛り上がりました。友人宅の小1のお嬢さん、通称さっちゃん。さっちゃんはもっ…

カモーーン!!

我が家には今年5歳になった息子がおります。5歳の息子が秋を迎えるという事は…そう、七五三です。数え年でされる方も多い様ですが、我が家は去年も何もしなかったのでいよいよ今年こそは!な、七五三。なのにすっかり忘れてて気がつけばもう11月( ̄▽ ̄;)慌…